ポプラ並木

アクセスカウンタ

zoom RSS 29年ぶりのドカ雪

<<   作成日時 : 2016/12/10 18:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

札幌は12月上旬では29年ぶりのドカ雪に成りました
一日で56cmの降雪、交通網は乱れに乱れ、定時運行は地下鉄のみ
歩道は人一人やっと歩ける獣道状態
今夜もまだ降り続きそうな予報に明日は如何なる事やら。


画像

画像

画像

                 ごみステーション小屋もスッポリ

画像

                    とぎ時吹雪状態に成りました

札幌市、12月上旬で56cmの降雪量は29年ぶりだそうです
今年一年、何かと記録的な自然現象が多く感じます。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜いつもご無沙汰です・・北海道のて天候ニュースは毎日気にしてみてます、本当に今年は大変な年ですね〜台風やら大雨・予報はどれを見ても凄いです・・この大雪ももう、とっくに根雪とかされてね・・雪かきも大変に思ってます
まだまだほじまったばかりの冬〜〜長いですがあまり頑張りすぎないでくださいね
雪は見てるだけで寒いです〜〜体調に気をつけてくださいね・私も何とか頑張ってます
miton
2016/12/13 16:00
今晩は〜
ご無沙汰しています
更新も無かったので、もうパソは卒業したのかと思っていました
予期せぬコメントを頂きビックリ、嬉しさ100倍です
お元気にしている様子に100倍×100倍嬉しいです
私も中々更新はできず、ズボラこいています
孫ちゃん達も大きく成られた事と思います
今年の冬は何か可笑しい状態で、重たい雪の処理に泣かされています
そろそろ雪も乾いた軽い雪質に変わりそうです
今が一番体力的に辛い時期です
インフルも流行り出しているので、お家族皆さん風邪に負けずにもう少しの今年度
元気に新しい年を迎えてくださいね
偶に便りいただければ余計嬉しいです
コメント、有難う御座います。
mitonさんへ
2016/12/14 18:21
こんばんは〜〜またお邪魔です・嬉しい返信元気でます、北海道は今日も荒れ模様ですね
今年もあとわずか・・お元気お過ごしのこと良かったです・・
ひ孫も2年と3年になり、生意気になりましたァー私はまけんじと喧嘩してますwww

4日前に北海道から帰ってきた孫彼女を連れて行ってきました自転車で網走まで行った孫です
彼女は西鹿児島県のとなり離島の生まれです、北海道に行ったことないと言ってたので行ってきたら・・・寒かったけれど素敵だったと言ってましたァー網走にある受刑者の作るニポポのお人形をたくさん買ってきました、またお邪魔します〜〜
miton
2016/12/24 19:20
今晩は〜
今年一年、何かと記録ずくめの一年だった様に感じます
特に、余り来ない台風でかなり遣られたり、今まで無かった事が続出です
一昨日も50年ぶりの大雪(札幌は50cm)一挙に90cmオーバーの積雪深に成り
除雪が対応しきれず、道路はガタガタ、道幅も狭くなり何処を見ても渋滞状態です
バスは無ダイヤ状態です
新千歳空港でも飛行機が飛べず、客がロビーに溢れ一夜を過した人が6千人だそうです
今日もまだ混雑は解消されていません
JRもまだ不通の路線が多々あり大変な状態に成っています
先日も新潟で大火があり、年の瀬を控えて家屋消失が沢山出て可愛そうですね
地震だぁ、火事だぁ、水害だぁ、と災害の多い歳に成りました
来年は少しは良い年に成ってほしいですね
孫、ひ孫達はドンドン大きく成って嬉しいのですが、其の分我々は老けて行きますね
今夜は二人限の静かなイブを過しました
お便り、有難う御座います
又、気が向いたら便り下さい、今年も残り一週間、風邪など引かずに良い年を迎えて下さい。
mitonさんへ
2016/12/24 20:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
29年ぶりのドカ雪 ポプラ並木/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる